私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

マリーゴールド

f:id:keiko1974:20150901105453j:image

マリーゴールドが咲いていました。
 
黄金色のかわいらしい花です。
 
マリーゴールドは、東南アジアの国ではお金の象徴でもあります。また、生命力が強いこと、香りが強いことの理由で宗教的な花としてもよく使われています。
 
日本の仏花のようなものですね。
 
夏の暑いときにも、きれいに咲き誇っています。
 
今年は、庭のマリーゴールドから種を採取しました。
来年の春になったら、植えて見たいと思います。
 
強い花だから、きっとよく育つのではないかと思います。