私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

ハンガリーのスパークリングワインを飲んだ

スパークリングワインというと、なんとなくシャンパンのニセモノという感じがしますが、今回飲んだハンガリーのスパークリングワインは、とても美味しかったです!

 

スパークリングワインを飲むことって、あんまりないので、ちょっと思い切った購入でした。

 

スパークリングワインだし、どうせガスを加えただけの甘ったるいジュースみたいなヤツかなと思っていたら、意外としっかりした味でした。

 

しかも、ガスを注入したものではなく、ボトルの中で発酵が進んでいるタイプのもの。

 

なので、2日目でも炭酸が効いてるはず…、といいつつ飲み切っちゃったので笑。

 

f:id:keiko1974:20170313065445j:image