私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

お金をかけずにウォーキングで痩せる方法

私のウォーキング方法をご紹介させて頂きます。

 

ウォーキング前にストレッチ

 

筋トレをする 有酸素運動の前に筋トレをすると、かなり効率がよくなります。基本的な腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをゆっくりと20回ほどで大丈夫です。時間がある時は2、3セットやったりします。筋トレをしてから、軽くストレッチをしてウォーキングのために身体を伸ばします。

 

 

ダンベルを持ってウォーキングをする

 

これがかなり効きました!1キロのダンベルを両手に1つずつ持って、しっかり腕を振ってウォーキングをします。腕痩せにも効きますし、肩甲骨を動かすので肩凝り予防にもなります!是非やってみてください。

 

コースを決めずに景色を楽しむ

 

ざっと何分歩くかを決めて、この道通ったことないから行ってみようかなと思ってふらっと行った先に普段見られない光景があったりします。昼間限定になってしまいますがマンネリ防止にもなります。

 

 

ウォーキング姿勢は崩さない

 

顎を引き、腕はしっかり後ろに引くことを意識し、足の裏でしっかり地面を蹴ることを意識します。 時々どこかで自分の歩く姿を確認すると良いです。

 

 

この4つだけで、私は5キロ痩せました! 継続しなければなりませんが、継続すれば必ず痩せるので頑張りましょう!

 

diet-support.net