私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

SNSでバズったものが、今の私のお気に入り。

最近浸かっているメイク落としがあるんですけれども、よくTwitterで色んな方がおすすめしてるのを見たからそれにしてみたんですよね。

”ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム”という商品なんですけども。

 

ちふれはもうお馴染みのブランドですよね。

そのちふれから出ている、安価で購入出来て肌に優しいメイク落とし。

とてもお気に入りです。

使い方も簡単、乾いた手に多めにとって、肌になじませてオイル化したらくるくるとメイクを落としていき、少量のぬるま湯でお肌にあてくるくるなじませて乳化させ、二度ほど繰り返して優しく流していきます。

(SNSで見たやり方をうろ覚えで試しているので正しいかは不安な所ですが)

 

五分ほどあれば綺麗にメイクも落ち、その後洗顔してスキンケアに移ると化粧水などの肌なじみが全然、今までと違うのです。

毛穴汚れもなんとなく薄くなるような…?

とにかく肌に優しく、メイクもきちんと落としてくれてその上肌を今までよりもきれいにしてくれるこの商品、おすすめでもあります。

疲れている時はなかなか面倒くさいと思ってしまいがちですが、さぼらず続けることで、これからまだ肌トラブルの改善が見込めるのではないかと期待しています。

 

SNSの情報、最近はすぐよいものが出回ってくれるので、色々試したくなってしまいます! そしてどんどん、お気に入りが増えていくのでしょう。楽しみです。