私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

バッハ作曲のG線上のアリアは何回聞いても飽きません

私はクラシック音楽が好きで、時々ピアノコンサートにも出かけます。

ヒーリングミュージックのCDにもクラシックがよく使われているので、好きな曲が入っているものは買ったりします。

 

中でもバッハのG線上のアリアは大好きで、全曲G線上のアリアのCDは何枚か買いました。

ピアノやフルートなど色々な楽器で演奏したものやアレンジを変えたりしたものが収録されています。

だいたい10曲ぐらい入っていて、全部同じ曲なのに全然飽きません。

 

それぐらいG線上のアリアが好きなんですね。

G線上のアリアの作曲家は音楽の授業でも習ったバッハですが、有名な巻き毛の肖像画を見ると頑固おやじのような風貌なのに、こんなに心が洗われるような繊細な曲を作れるなんて凄いと思います。

 

全曲G線上のアリアのCDが何枚も発売されているいうことは、私と同じように、この曲の熱烈なファンがたくさんいるんでしょうね。

私はこの曲を聴くと水色の空と天使の羽が思い浮かびますが、本当に何回聞いても癒される大好きな曲です。