私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

ノンカフェインコーヒー

カフェイン無しのコーヒーなんて、 何のために存在しているんだろう…って思っていました。 でも、最近は自分がこれにハマっています。

S&Bの「SPICE&HERBシーズニングシリーズ」

さいきんS&Bの「SPICE&HERBシーズニングシリーズ」にハマってます。 少量の調味料を具材にまぶして調理するだけで、家にいながらお店級のメニューのできあがり。 種類も豊富で、料理の腕前がなくたって分量や焼き加減さえ間違えなければおいしく仕上がるのが…

簡単炊き込みご飯レシピ

炊き込みご飯って作るのが割と面倒じゃありませんか? 炊き込みご飯のもとがかなり市販されていますが、同じような味になってしまいかなり飽きがきちゃいますよね。 最近私が良く作る本当に簡単な炊き込みご飯のレシピのご紹介です。 ・ご飯二合・白だしカッ…

本を読むなら自然環境に関するものを

地球温暖化の影響もあり、台風などの自然災害も昔に比べてとても多くなってきているものです。 そしてそうした自然災害というのは人間だけでなく、動物たちにも被害をもたらしています。 家畜小屋なども破壊されて、それによって大切に飼育している動物にも…

ブログを収益化する方法をそろそろ考えてみる

ブログを始めてもうすぐ5年です。 あまり更新頻度は高くありませんが、いちおう、こんなに長く続けるとは予定していなかったので、うれしいような不思議な感じです。 ブログを始める理由は人それぞれだと思うんですが、ブログでお金を稼ぎたいという人も少な…

日本の新型コロナウイルスの対策は万全だったか?

新型コロナウイルスの報道は横浜のクルーズ船から出たとの一報があった。これは最初に香港で降りた乗客が新型コロナの感染者だったと。 私はこのときはまあそれほどたいしたことではないだろうと思っていました。

ユニクロ帽子

昨日は久しぶりに友人とあって、ランチしました。 寒くなってくると、なかなか外出するのもおっくうになりますよね。だから、何かきっかけがないとすっかりで武将になってしまいます。それで思い切って友達に連絡とってみたわけで。 外出したついでにユニク…

バレットジャーナルというものをやってみる?

ブログの更新が、またまた滞っていました。 なかなか、定期的に続けるのって難しいですよね。 できれば、毎日書く方がいいことは分かっているんですが、 みなさん、よく毎日書けるなーなんて、感心してしまいます。 私はどうしても根気がないというか、 書き…

おすすめ!簡単きれい!オンリーミネラルファンデーション

最近購入したオンリーミネラルファンデーションについて書かせて頂きます。 それは、ヤーマンのオンリーミネラルファンデーション! 私の中で今まで出会ったコスメで最強でした! と、いうのも ・1日中つけっぱなしOK(デビューセットには洗顔料、専用ブラシ…

私のお気に入り15キロカロリーのダイエット麺

30代後半になりいつもと同じような食事をしているだけでも、1日の終わりに体重計に乗ると太っていることが度々ある。私は甘い物がやめられない。 食事の後に必ずと言っていいほどデザートとしてお菓子や菓子パンを食べてしまう。 若い頃はこんな食生活をして…

韓国好きが行く、安くてかわいいお洋服が揃うモール

私は韓国が好きでよく韓国へ旅行に行きます。 今年も既に6回は行きました! 私が韓国で流行りの服がとても安く手に入る場所を紹介したいと思います! まず、私が必ず行く場所が高速ターミナル駅にある、GOTOMALLです! ここは地下鉄3・7・9号線の乗り換え…

朝ドラまんぷくについて

NHKの朝ドラです。 まだ始まったばかりですが、インスタントラーメンを発明した夫婦のお話だそうです。 主人公の福子役を 安藤サクラさんが演じています。 明るいキャラクターで 親しみやすいと思います。 笑いもあり感動する部分もあり どんどん物語の世界…

心が疲れてる人必見!心洗われる京都の癒し系観光スポット!

生活をしていると色々苦労があるもの 疲れた…旅行とかでぱあっと羽を伸ばしたい! なんて思うことは一度や二度じゃないはず いざ旅行へ!と思っても観光地って人がいっぱいで 確かに楽しいけど、逆に疲れた… なんて思ったことありませんか? 私はあります よ…

我慢するダイエット辞めました!食べ物や食べ方を少し変えてみたら1ヶ月でマイナス3キロに

多くの方が、1度は挑戦したことがあるのではないでしょうか? しかし、なかなか上手くいかなかったり、食べることを我慢して痩せようと決心をしたけれどストレスが溜まって続かず辞めてしまったり... 私も様々なダイエット方を試して見ましたが、なかなか続…

かぼちゃとさつまいもの時短&美味しい食べ方とは

かぼちゃやさつまいもが好きで、スイーツの材料に使用したり、煮たり揚げたりしてご飯のおかずにしたりと、様々な料理を作ってきました。 どんな料理にしても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。 そんな私が最近発見した、最も美味しいかぼちゃとさ…

オリゴ糖ダイエットって知ってる?

最近ダイエットに興味があって、いろいろな情報を調べていたら、オリゴ糖ダイエットという方法があることを知りました。 最初はオリゴ糖って何?って思ったんですが、けっこう身の回りの食材に含まれているらしいです。 使えそうかな、と思ったのははちみつ…

私のお気に入りの旅行は香川県に行って美味しいものを食べること

私のお気に入りの旅行先は香川県です。 住んでいる場所が近いこともあり、頻繁に旅行に行っています。 そして、香川県では美味しいものを、友達や彼氏と一緒に巡ります。 よく行くのは、やはりうどん屋さんです。 うどん屋さんのなかでも、はりやさんという…

私のお気に入りの音楽はYUKIちゃんの曲です

私のお気に入りの音楽はYUKIちゃんの曲です。 YUKIちゃんの曲は、明るいものから大人っぽい曲まで様々です。 歌詞のひとつひとつに思いが込められていて、ライブで聞くとよりいっそう心に響きます。 特に好きな曲は、ビスケットと2人のストーリーです。 ビス…

季節の変わり目と生理前と台風接近に伴う私の身体

暑い暑いと思っていたら急に朝晩冷え込むようになりましたね。 天気が悪かったというのもあり、冬服を出して洗濯が間に合わないままの冷え込み... 朝、「寒っ!!」と感じて起きて、喉に違和感があるなぁと思いました。 晩御飯は生姜をたっぷり使ったメニューに…

【意外と楽しい!】熱海城を満喫する日曜日@静岡県熱海市

久しぶりに、恩師が暮らす海辺の町、熱海へ行きました。 熱海は、静岡県伊豆半島の付け根あたりにある町で、坂道は多いけれど、そこそこ栄えていると思います。 恩師曰く、熱海名物は「熱海城」らしいです。 なぜなら「遊びに来た子供は皆、熱海城に行きたい…

空いている時間を活用して、ポイントを貯めよう

妊娠をきっかけに自宅が多くなった私が、最近活用しているのがアンケートアプリです。 家事をしてちょっとした休憩中など、空いた時間に活用できます。 お家にいて何もしないよりは、微々たる収入ではありますが、暇な時間を有効的に活用する方が賢い時間の…

スマホのロックを解除するだけでポイントGET

私の最近のお気に入り、それがスマホをロックするだけでポイントが貯まるアプリです。 スマホのロックって、毎日何回も行いますよね。 毎日何気なく行っているこの動作が、ポイントに変わるのです。 私も最初は半信半疑でしたが、まずはやってみようと試した…

ミュージカルが苦手な人にもおすすめの映画です

映画『ラ・ラ・ランド』を今更ながら見ました。 公開された当時、話題になっていたのがよく分かるとても良い映画で、今まで見た映画の中でも上位5本に入るくらいのお気に入りの映画になりました。 もともと私はミュージカル映画は好きなので期待して見たので…

バッハ作曲のG線上のアリアは何回聞いても飽きません

私はクラシック音楽が好きで、時々ピアノコンサートにも出かけます。 ヒーリングミュージックのCDにもクラシックがよく使われているので、好きな曲が入っているものは買ったりします。 中でもバッハのG線上のアリアは大好きで、全曲G線上のアリアのCD…

私のお気に入りダイエットアプリFinCで自宅トレーニング

スマホアプリのFiNCと言うアプリが凄く気にっています。 その理由は、色んなパーツごとの筋トレの動画や、ストレッチなど、自宅で簡単に出来るトレーニングが沢山アップされているからです。 凄く参考にあるものばかりです。 もちろん基本的な体重管理や、歩…

SNSでバズったものが、今の私のお気に入り。

最近浸かっているメイク落としがあるんですけれども、よくTwitterで色んな方がおすすめしてるのを見たからそれにしてみたんですよね。 ”ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム”という商品なんですけども。 ちふれはもうお馴染みのブランドですよね。 そのち…

自分の好きなように、食べる、働く、遊ぶの自由ができるアプリゲーム

現在のアプリというと‥ 高校生「えっと、このあと戦うにはここミッションをクリアして‥それからのRPG」 大学生「電車に乗ってる間はこれでしょ、プチプチ消しての‥パズルゲーム」 大人「ずっとゲームみてるわけにもいかないしなの場合の‥放置ゲーム」 今…

白ワインを飲むとき

生まれて初めてワインを飲んだのは、フランスでした。…こう書くとなんておしゃれなのかしら、と自分でも思っちゃいますが、そんなおしゃれな雰囲気でなく、単に海外旅行で行ったフランスのワインが300円とかで売られていたので、友人とジョーク半分で飲んだ…

お金をかけずにウォーキングで痩せる方法

私のウォーキング方法をご紹介させて頂きます。

コインロッカーに荷物お預けて走ろう!必要なのはやる気だけ!

電子マネーカード1枚持って家を出ます。 街に1歩でればコンビニ、自動販売機など、公共施設は山ほどあります。 バスや電車に乗るのだって、これ1枚でokです。 ランニングが趣味の私には、身軽に動けるととても助かります。 喉が渇いても水がすぐに手に入り、…