私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

頭皮と髪にやさしいシャンプー

最近、髪にやさしいシャンプーって流行っていますよね。昔から、ノンシリコンとかアミノ酸シャンプーというのはありましたが、使い心地が今一つだったり、あまり種類がなくて、現在のようには普及しませんでした。

 

でも、最近は、技術も進み、ノンシリコンでも泡立ちがいいシャンプーや、香りもよくて髪の毛がきしまないアミノ酸シャンプーも多くなりましたね。

 

そんな頭皮にやさしいシャンプーのメーカーで、私のお気に入りはモーガンです。

 

パッケージもやさしい色合いで、香りも自然な香り、植物由来の成分を中心に作られていて、人にも環境にもやさしいというイメージで好きになりました。

 

そのモーガンから、新しいシャンプーが出たというので、ちょこっと紹介しておきます。

 

この新製品はまだ使っていないけど、きっと以前のものよりグレードアップしてよいものになっていると思います。

 

bijin.click