私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

白ワインを飲むとき

生まれて初めてワインを飲んだのは、フランスでした。…こう書くとなんておしゃれなのかしら、と自分でも思っちゃいますが、そんなおしゃれな雰囲気でなく、単に海外旅行で行ったフランスのワインが300円とかで売られていたので、友人とジョーク半分で飲んだという話です。

それは、赤ワインで、ワインショップの店先に直射日光を浴びて放置されていたものでした。

味はほとんど覚えていませんが、ワインを飲むのも初めてだったので、味なんてどうでもよかったんですよね。

 

それ以来というか、なんというか、基本的に赤ワインが好きで、白とかロゼはほとんど飲まない私でした。

でも最近はなぜか白ワインがお気に入りです。やはり飲みやすいからでしょうか。特に夏の暑い夕方にキリッと冷えたワインは、ビールとはまた違った美味しさがありますね。