私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

自分の好きなように、食べる、働く、遊ぶの自由ができるアプリゲーム

現在のアプリというと‥

 

高校生「えっと、このあと戦うにはここミッションをクリアして‥それからのRPG」

大学生「電車に乗ってる間はこれでしょ、プチプチ消しての‥パズルゲーム」

大人「ずっとゲームみてるわけにもいかないしなの場合の‥放置ゲーム」

 

今では沢山のゲームが出ています。 その中でも今回は私特に気に入ってるゲームの紹介をしたいと思います。

 

ゲームの名前は‥「シムズフリープレイ」です。

 

このゲームは今まではPC版にしかなかったんですが、現在はアイホーンとアドロイドどちらにもあります。 このゲームの魅力について

・子供~大人までの育成が楽しめる(全部で10人以上のキャラクターを作ることができます。)

・学校・仕事などをキャラクターにやらせて、キャラクターのお給料で、洋服、家、アウトドアなどを買ってコーディネートも可能

・公園、お城、競馬場などで釣りやキャンプを楽しみなが自分の趣味を楽しむこともできます。

・キャラクター同士を結婚させて、子育てもできます。(もちろんフェイスブックを使って色々な人の街に行って遊ぶこともできますよ。)

・仕事中だからゲームが出来ない人でも安心、9時間~18間ぐらいキャラクターを熟睡させることも可能です。

 

ただ、レベルが上がるたびに、土地の値段なども高くなりますので、あまり夢中になりすぎると、多少課金をかけたくなることもありますので、夢中になりすぎるないよう注意してください。

 

そして、これはSNSではないので、キャラクター同士がチャットように話す事は出来ません。 自由自在のゲームなのでのんびりしたゲームを楽しみたい方には是非オススメの1つです。