私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

季節の変わり目と生理前と台風接近に伴う私の身体

暑い暑いと思っていたら急に朝晩冷え込むようになりましたね。 天気が悪かったというのもあり、冬服を出して洗濯が間に合わないままの冷え込み... 朝、「寒っ!!」と感じて起きて、喉に違和感があるなぁと思いました。

 

晩御飯は生姜をたっぷり使ったメニューにしないとと、布団の中で考えて着て行く服を考えました。 早めに洗濯しとけよかったな。

 

とりあえずなんとか暖かめの服を着て仕事に行くと、昼は暑いじゃん!!! ぁあ、失敗しました。少し汗をかいてしまっいました。 このまま風邪のウイルスの思い通りにならなければいいんですが。 というかまだ昼前。

 

そしていつもは楽しい仕事もなんだか身体がだるい。

はっと気づいたら、もう生理数日前。 いつもこの生理前数日から始まって数日はかなり不調なんですよねー。

 

最近仕事に夢中でそんなこと忘れていました。 しまった…。

 

そういう時期にはそれなりにカフェインを控えたり、締め付けない服装にするように心掛けている私。朝からバッチリ深めのブラックコーヒーを飲んできちゃいました。これまた失敗。

 

そしてもうひとつ気になるのが台風。結構風が強いみたい。しかも仕事帰りに1番接近するじゃないですか。 低気圧も腰が悪い私には時々天敵になります。 何か今回はバッドタイミングが重なっている模様。

 

もうどの事象が今回の体調不良を引き起こしているのか不明で。 どれということではなく、きっと全部が少しずつ重なっているのかもしれません。

 

そしてこう考えれば考えるほど不調になりそうで…。 とりあえずホットチョコレートでも飲んで気持ちを落ち着かせてから、仕事に集中しようと思います。