私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

我慢するダイエット辞めました!食べ物や食べ方を少し変えてみたら1ヶ月でマイナス3キロに

多くの方が、1度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?

しかし、なかなか上手くいかなかったり、食べることを我慢して痩せようと決心をしたけれどストレスが溜まって続かず辞めてしまったり... 私も様々なダイエット方を試して見ましたが、なかなか続きませんでした。

 

今回は「運動」でのダイエットではなく、私が良いと思った「食事」のダイエットについて書きたいと思います。

昔は、食べる量を減らすダイエットに励んでいましたが、栄養について少し興味を持ち「食べないダイエット」から「食べてダイエット」にシフトしました!

食べないと一時的に体重が減ることもありますよね?

しかし、そこで喜んでいるのも束の間、いつのまにか元の体重に戻っていた経験はありませんか?私は何回も繰り返していました。

 

食事を我慢をするとストレスも溜まりますし、極端に食べない選択をするのは体にとっても悪いですよね... そこで、私は「食べてダイエット」にシフトしました!

事実なのかは分かりませんが、食べる量が多くなってしまうのは、足りない栄養を補おうとするためという説を知りバランスよく食べることを意識してみました!

 

そうすると、あまり量を食べていないのにも関わらず満腹感が出てきたのです!そして約1週間くらい続けていると体重にも変化がありました!

マイナス2キロでしたが、こんなに満腹感を得られて体重が減るなんて最高!と思いました。 バランスよく食べることは、体にも良いことですよね。

昔のような「食べないダイエット」ではなく、これからは「食べてダイエット」を続けようと思います。 皆様も是非、健康的で我慢のないダイエットを! オススメです。