私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

朝ドラまんぷくについて

NHKの朝ドラです。

 

まだ始まったばかりですが、インスタントラーメンを発明した夫婦のお話だそうです。

 

主人公の福子役を 安藤サクラさんが演じています。

明るいキャラクターで 親しみやすいと思います。 笑いもあり感動する部分もあり どんどん物語の世界に引き込まれていくような感じです。

 

時代は戦時中です。福子はホテルに就職します。 初めは 電話交換手 で働いてました。そこで旦那になる予定の満平さんに出会います。

同僚の推薦で、電話交換手から受付の方に異動になります 。

 

福子には2人の姉と母がいます。 姉二人のうち一人が お嫁に行ってすぐ結核にかかって亡くなってしまいます。

 

よくないことは続き、福子の彼氏である満平さんが濡れ衣で憲兵に捕まってしまいますが、福子や仲間の力のおかげで、出所することができます。

 

福子と満平の離れ離れでもお互いを思い合うところに感動しました。

二人は母に結婚反対されてましたが 説得して結婚することになります。お話は波乱万丈の話になるようです。


インスタントラーメンはどうやってできたのかということを 知らなかったので、これからの展開がすごく楽しみです。 物語の語りが芦田愛菜ちゃんと言うところも見どころになってると思います。