私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

私のお気に入り15キロカロリーのダイエット麺

30代後半になりいつもと同じような食事をしているだけでも、1日の終わりに体重計に乗ると太っていることが度々ある。私は甘い物がやめられない。

食事の後に必ずと言っていいほどデザートとしてお菓子や菓子パンを食べてしまう。

 

若い頃はこんな食生活をしていても体重や見た目はさほど変わらずにいたのに、今ではその日の食べた分がその日のうちに体に現れる。そこで少し食生活の見直しを考えた。甘い物はやめられない。

 

甘い物を食べる前提で食事をダイエットメニューにしてみた。そこで私のお気に入りでオススメなのが、紀文からでてる「糖質0g麺」だスーパーで約150円ほどで買える。

水切りだけで簡単に食べられてとても便利。これをザルで水切りし、味付きめかぶと納豆、かつおぶしを混ぜて食べるだけ。めかぶと納豆に付いてるタレを入れお好みで麺つゆを入れて味の調整をする。かなりのボリュームでお腹いっぱいになるのだ。

麺自体のカロリーは、なんと15キロカロリー。おからパウダーで作られている麺だ。

今は色々なメーカーからたくさんのこんにゃく麺や豆腐麺が出ているけど、やっぱり蒟蒻感が強かったり豆腐感が強かったりする。この麺の食感は独特で蒟蒻でも豆腐でもないような新しい食感でとても美味しく召し上がれる。ぜひ試してほしい麺だ。