私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タンザニアのお茶

タンザニア人の友人がおみやげにくれました。 タンザニアのチャイです。 飲んでみるとしょうがの風味が利いて、美味しい~。 温めた牛乳で、お茶を出しても美味しいでしょう。 チャイといえば、シナモンの風味のついたミルクティーというイメージがあります…

マリーゴールド

マリーゴールドが咲いていました。 黄金色のかわいらしい花です。 マリーゴールドは、東南アジアの国ではお金の象徴でもあります。また、生命力が強いこと、香りが強いことの理由で宗教的な花としてもよく使われています。 日本の仏花のようなものですね。 …

海外旅行一人旅

海外旅行も国内旅行も好きです。特に一人旅が好きです。一人旅のいいところは、完全にワガママになれることです。自分のために目的地を選び、自分の好きなものを食べます。ひとりで旅しているとさびしくなることもあります。でも、旅先で知りあった人と意気…

ポルトガルのお菓子「ナタ」

随分昔、たまごタルトが流行ったことがあります。 当時は確か、マカオや香港のたまごタルトが美味しいともてはやされていました。 たまごタルトは、タルト生地にカスタードクリームを流して焼いたものです。 もともとはポルトガルのスイーツです。 マカオは…