私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカとの国交回復、キューバが近くなる?

キューバとアメリカの国交が正式に回復しましたね~! なんと54年ぶりだとか。長い! キューバといえば、キューバ音楽ですよね。ブエナビスタソシアルクラブがグラミー賞を取ったのは、たしか1996年あたりだったような…(曖昧) そのころから、私もキューバ音…

野菜ジュースは便秘解消に効果大!

便秘に長年悩んでいました。でも、手作りフレッシュ野菜ジュースに出会ってからはスッキリ解消です。野菜ジュースの作り方はとても簡単です。野菜を刻んで、ジューサーでジュースにするだけです。便秘に効くのは、ケールやカリフラワーですね〜飲むと、ほぼ…

乗り換え案内サービス「ジョルダン」の「ジョルダンライブ」っておもしろい

旅行やちょっとしたお出かけのとき、ネットやスマホの乗り換え案内はとても便利です。特に自分が行ったことのない場所だと、ネットで調べればすぐに最短でたどり着ける方法を案内してくれますよね。 乗り換え案内を提供しているサイトやアプリはいろいろあり…

家の中から眺める雨嵐

雨が降っています。今年はエルニーニョの影響で梅雨明けが遅いと聞きます。私が住んでいるカナダでも、今年は雨が多く、まるで日本の梅雨みたいです。エルニーニョと天気の関係については、手前味噌ですが、自分のブログにも書いているので、よかったら参考…

休日の昼間に飲むビールは格別ですね

はじめまして、ケイコです。 このブログは、私の好きなものを書き綴っていくブログです。 今日から3連休ということで、旅行に出かけている人も多いかと思います。私も趣味は旅行ですが、今回は、自宅でのんびりしております。 休日の昼間から飲むビールは最…