私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S&Bの「SPICE&HERBシーズニングシリーズ」

さいきんS&Bの「SPICE&HERBシーズニングシリーズ」にハマってます。 少量の調味料を具材にまぶして調理するだけで、家にいながらお店級のメニューのできあがり。 種類も豊富で、料理の腕前がなくたって分量や焼き加減さえ間違えなければおいしく仕上がるのが…

簡単炊き込みご飯レシピ

炊き込みご飯って作るのが割と面倒じゃありませんか? 炊き込みご飯のもとがかなり市販されていますが、同じような味になってしまいかなり飽きがきちゃいますよね。 最近私が良く作る本当に簡単な炊き込みご飯のレシピのご紹介です。 ・ご飯二合・白だしカッ…

本を読むなら自然環境に関するものを

地球温暖化の影響もあり、台風などの自然災害も昔に比べてとても多くなってきているものです。 そしてそうした自然災害というのは人間だけでなく、動物たちにも被害をもたらしています。 家畜小屋なども破壊されて、それによって大切に飼育している動物にも…

ブログを収益化する方法をそろそろ考えてみる

ブログを始めてもうすぐ5年です。 あまり更新頻度は高くありませんが、いちおう、こんなに長く続けるとは予定していなかったので、うれしいような不思議な感じです。 ブログを始める理由は人それぞれだと思うんですが、ブログでお金を稼ぎたいという人も少な…

日本の新型コロナウイルスの対策は万全だったか?

新型コロナウイルスの報道は横浜のクルーズ船から出たとの一報があった。これは最初に香港で降りた乗客が新型コロナの感染者だったと。 私はこのときはまあそれほどたいしたことではないだろうと思っていました。