私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

ブログを収益化する方法をそろそろ考えてみる

ブログを始めてもうすぐ5年です。

あまり更新頻度は高くありませんが、いちおう、こんなに長く続けるとは予定していなかったので、うれしいような不思議な感じです。

 

ブログを始める理由は人それぞれだと思うんですが、ブログでお金を稼ぎたいという人も少ないのかな。

はてなブログは読者登録している方とのつながりで、記事を読みに行ったり読んでもらったりしていますが、「いずれはブログで稼ぎたい」と思いながら書いている人が多いような気がします。

 

それで、私も少しずつ調べているんですが、そんなとき見つけたのが、こちらのはなさんのブログ。

 

nomado.hatenadiary.com

 

こちらの記事を参考に、このはてなブログもやがては収益化にチャレンジしてみようかな。