私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

ノンカフェインコーヒー

カフェイン無しのコーヒーなんて、

何のために存在しているんだろう…って思っていました。

 

でも、最近は自分がこれにハマっています。

 

ハマっている、というほどでもないのですが、

コーヒーがもともと好きで、

朝は必ずコーヒーを飲みます。

 

それで、午後になっても

コーヒーが飲みたくなることがあるのですが、

午後に飲むと寝つきが悪くなるんですよね。

 

でも、コーヒーは飲みたいから、

妥協点がノンカフェインコーヒーなわけです。

 

f:id:keiko1974:20210402022732j:plain

 

ノンカフェインコーヒーも、

最近はいろいろなものが出ているんですね。

 

スーパーにいっても、けっこうそろっていて、

迷ってしまうくらい…

 

朝は普通のコーヒーを飲んで、

午後以降はノンカフェインを飲むようにしています。

 

おかげで、以前のように

なかなか寝付けないということも少なくなりました。

 

 

今となっては、

私にとって大切な存在です。