私の好きなもの日記

海外旅行、コスメ、英語、恋愛、音楽、お気に入りのものを書きつづります。共通のお気に入りがあったらシェアーしてくださいね~

【意外と楽しい!】熱海城を満喫する日曜日@静岡県熱海市

久しぶりに、恩師が暮らす海辺の町、熱海へ行きました。

熱海は、静岡県伊豆半島の付け根あたりにある町で、坂道は多いけれど、そこそこ栄えていると思います。

恩師曰く、熱海名物は「熱海城」らしいです。

なぜなら「遊びに来た子供は皆、熱海城に行きたいと言うから」、だとか。 そんなに名物ならば!と、恩師と連れ立って熱海城へ行ってきました。

 

正直ただの「城」だと思っていましたが、 わくわく「テーマパーク」でした。

昔の武器の展示や、実際に刀を持てるコーナーに加え、 けん玉やだるま落としで遊べる場所、 昔の籠や高い枕を体験出来る場所、 足湯、 果ては無料のゲームセンターや卓球台など、 実に遊びどころ満載の、充実した設備でした。

 

高い枕って、仰向けに寝たら30秒で寝違えそうになりました。

昔の人って凄いですね。。。

こうした昔の体験や遊びが出来る場所は、 子供にとって本当に貴重だと思います。

皆さま、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ寄ってみて下さいね。